アートセラピールームの扉

アクセスカウンタ

zoom RSS マンダラ

<<   作成日時 : 2006/06/05 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は自分のマンダラ(曼陀羅・曼荼羅)を書くワークをしました。
manda・la=本質を図示・図解するもの 
マンダラを見るのは好きですし、書いてみたいと思ってましたが、どんなマンダラになるのか?書けるのか?少し不安ではありました。今回、自己を感じるイメージ誘導から入ったので、イメージしやすかったです。
マンダラ的なものは、自己を見つめたい時に、不思議と自然に書いたりするようです。
私の作品です。
画像

イメージで宇宙と地球と自分のつながりを感じ、そのようなものを書きました。
自分は真中の赤から内側の部分です。赤は体の細胞と血、青は体の中の水分、その内側に黄金の丸の中に花です。
これが自分のマンダラで意味みたいなものはまだわかりませんが、書き終わった時はなんだかうれしかったです。意識して書いたわけではありませんが、自分の中に赤と青をイメージできたのは発見でした。
黒い紙に貼ってまた目につきやすいところに貼る予定です(^-^)
私は実際に見た事はないのですが、マンダラのぬり絵があるそうです。ぬり絵も面白そうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめて書き込みさせていただきます。

黒い台紙に貼ると、なんだか雰囲気がありますね。
まさに、宇宙といった感じにみえます。

マンダラ、わたしも興味があったので、ワークが出来て
よかったです。

まだまだ、これからいろいろ出てきそうですね。
知らない自分が。
ミコチエ
2006/06/06 22:49
ミコチエさんコメントありがとうございます(^^)
人それぞれのマンダラでしたね。楽しかったです。

<まだまだ、これからいろいろ出てきそうで すね。知らない自分が。

そうですね〜まだまだ知らない自分に出会うことでしょう。これもまた楽しみです。 
ひろこ
2006/06/07 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンダラ アートセラピールームの扉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる