アートセラピールームの扉

アクセスカウンタ

zoom RSS Only One Heart(シュタイナーに学ぶアートワーク)

<<   作成日時 : 2006/06/12 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

6月11日 Only One Heart の勉強会。「シュタイナーに学ぶ、アートワーク」でした。
メンバーの中に勉強されているかたがいまして、以前ワークショップを受けられた時の作品を拝見させていただいて…メンバーが興味を持ったのがきっかけで勉強会ということになりました。
初めての体験でとても面白かったです。
今回は「にじみ絵」をしました。
作業の手順が決まっているので、そのとおり進めるのですが、出来上がった作品は人それぞれでした。
私の作品です。
画像

最初は青が上、オレンジが下の天地で作品を見ていました。そのときは山の上に雲・・・と思って「また同じものが出た」と思っていたのですが、山の部分が人の手のように見えて、水をすくっているような感じに思えました。
そう思うともう山には見えなくなりました。
にじみ絵は湿らした画用紙の上に絵を書いていくので、絵が完全に乾くまでに絵が動きます。
シェアをしている間でも少し絵が変わりました。
終了後も完全に画用紙が乾いていなかったので、次回に作品を受け取ることにしました。どんな風に変わっているのか・・・受け取る時が楽しみです(^^)

植物を生むというワークがあると教えてもらいました。これは上級らしく私たちが今回体験したのは初級で、少しづつレベルの高いワークをしてからになるそうです。
手順を聞くと、人生を感じるワークでした。
是非やってみたいと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい綺麗!
手がいいですね。
にじみ絵ってすぐ変わっていくのがもどかしかったり、それが面白かったししますよね〜。
私もまたやってみたいです。
きょうこりん
2006/06/14 22:19
きょうこりんさん
ありがとー(^^)。でもこの滲み絵はどなたのを見ても、すごく綺麗で・・・ずっと見ていたくなりますよね。
私もまたやってみたいです。
また、お願いしましょう〜(^^)
ひろこ
2006/06/15 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
Only One Heart(シュタイナーに学ぶアートワーク) アートセラピールームの扉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる