アートセラピールームの扉

アクセスカウンタ

zoom RSS 某病院でのボランティア活動5

<<   作成日時 : 2006/10/12 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は某病院でのボランティアに行ってきました。
今回のワークは・・・「自分の思う秋」をテーマにいろいろな材料を使って作成していただきました。
テーマを決めてワークするのは初めてかも?
私は内心不安ではありましたが、みなさんそれぞれの「秋」を作成されました。
ボランティア3名、参加者3名でしたのでゆったりした作品を仕上げる時間になったのではないかと思います。
ボランティアを初めてから毎回参加していただいている方がいます。
その方は最初付き添いの方とアートセラピーを行う場所まで来られて、帰られていましたが、今日は一人で来られて帰っていかれました。
帰るときは一緒に部屋まで行こうと思い部屋の外まで一緒に出ましたが、「一人で帰れます」とおっしゃたので、見送くることにしました。
ヘルパーさんも、一人で大丈夫ですから・・・とおっしゃていましたが、驚きました。作品も途中で終わることなく自分が思うところまで根気良く、仕上げて帰られました。
今日は体調も良かったのだとは思いますが、良い変化が感じることが出来
とてもうれしかったです。
このような変化を感じ取ることができるのは、長く係わっているからだと思います。長く係わることの大切さを感じることの出来た日となりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アートセラピスト
「アートセラピスト」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ... ...続きを見る
ブログで情報収集!Blog-Headli...
2006/10/24 22:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
某病院でのボランティア活動5 アートセラピールームの扉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる