アートセラピールームの扉

アクセスカウンタ

zoom RSS Only One Heart アートセラピー研究会定例会

<<   作成日時 : 2006/12/05 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜日、Only One Heart アートセラピー研究会 の定例会に行ってきました。この会も先月で一周年となりました。アートセラピー講座の修了生が集まっているので、受講した年が違ってたりして、ほぼ知らない者同士の集まりなので、お互いの事を知りながら、手探りの一年だったように思います。当初、修了生の受け場として学校より与えられた会でしたが、今はメンバー独自の場となり、会の方向性も話合い、進みつつあります。来年は自分達のレベルアップの勉強はもちろんですが、外に向けてのワークショップもしていきたいとメンバーで話していますので、またこのブログで案内したいと思います。

今回の定例会はメンバーのワークショップをしました。
コラージュです。テーマを決めてのコラージュは私は初めてでしたが、
面白かったです。

画像


今回もみんなでシェアしている中で、いろいろな気づきがありました。みんなありがとう〜(^^)
今までのコラージュの作品では右上は用紙よりはみ出た事がなかったのですが、今回ははみでて貼りました。今回も用紙に納まるように貼ろうと思ったのですが、どうしても納まらず、はみでて貼りました。ここを貼るのに他の場所に貼るよりも時間がかかりました。でも、とても落ち着く感じです。
これは自分でも驚きがありましたが、嬉しくもあります。
作品の理解の仕方の例で、目標や願望の位置でもあるので、自分で考える「枠」を超えられるようになりつつあるのかな・・・・なんて思ったりしてます。
とても好きな作品になったので、目につくところに置いて、しばらく楽しみます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜。
コラージュ、今までの雰囲気とちがってシックな感じですね。
新しいひろこさんが登場しそう。
オンリーワンのみんなも変化していってるんだなーと
最近感じます。
楽しみです♪
きょうこりん
2006/12/15 23:54
きょうこりんさん、こんばんわ(^^)
新しい私が登場♪・・・嬉しいですね、ありがとうございます。
きょうこりんさんもみんなの変化感じてたんですね!ホントこれから楽しみですよね(^^)
頑張りましょ〜!
ひろこ
2006/12/16 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
Only One Heart アートセラピー研究会定例会 アートセラピールームの扉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる