アートセラピールームの扉

アクセスカウンタ

zoom RSS 19年 初アートセラピーワーク

<<   作成日時 : 2007/01/10 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月7日 今年度初のOnly One Heart アートセラピー研究会の定例会。今回は私がワークの担当でしたので、この日が私にとってもアートセラピーの始動の日となりました。
昨年の4月にみどり会主催のモーガン氏を招いてのゲシュタルトワークショップでのアートセラピーを用いてのワークがとても良かったので(以前の記事に書いていますので見てくださいね)、前からメンバーに紹介したいと思っていたのですが、なかなかタイミングが合わず、今回となりました。
テーマは「自分」を表現しました。モーガン氏の時と違うのですが、どんな感じになるのか試してみたかったのでこのテーマにしてみました。
ワークをしてみて感じた事は身体で表現すると、絵で表現するのとまた違った気つきがあるということと、ペアになった方に自分の書いたものを表現してもらうと、また違った気づきがありました。
またテーマを変えて、どんなふうに感じるのか試してみたいと思います。
今回の私の作品です。

画像



 未来への不安はあるけれど
 抑えるものは何もなかった
 エネルギーは地から湧き
 私を創る
 そして未来へ
 ころころと未来へ少しずつころがる私

ワークをしてこのような詩ができました。

今回メンバーが奇数でしたので、ペアになる必要があり
私も一緒にワークしましたが、出来てよかったなと感じました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
19年 初アートセラピーワーク アートセラピールームの扉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる