アートセラピールームの扉

アクセスカウンタ

zoom RSS アートセラピー体験講座のお知らせ(4月〜6月)

<<   作成日時 : 2007/04/09 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

     ☆アートセラピー体験講座(4月〜6月)のお知らせ☆

アートセラピーとは?
絵を書いたり、粘土等で作品を作ったりします。
作品の上手い下手は関係ありません。作品の評価もありませんし、テストのように診断や分析するものでもありません。
まずは自由に表現して作品を創る楽しさを感じて下さい。
そして作品を創る過程の中で、自分自身でしか気づくことの出来ない新しい発見や思いに気づいたり出来るものです。
体験していただいて、ご自身でアートセラピーとはどんなものか?ということを
感じていただけたらと思います。
アートセラピーに興味のある方・楽しみたい方・初めての方・・・・
一緒にアートセラピーを楽しんでみませんか?

2007年4月から6月までの日程が決まりましたのでお知らせいたします。

日程:   4月29日(日) テーマ: 春

       5月27日(日) オリジナルカードを作ろう!

       6月24日(日) テーマ:ストレスとリラックス

            (7月からの予定は随時お知らせいたします)

時間:14:00〜16:00頃まで(若干前後することがあります)

場所:みどり会教室
    大阪市都島区片町2−7−22 マスコンビル南側1F
    (JR京橋駅西出口から徒歩約5分)
   詳しい地図はこちらからhttp://midorikai.good.cx/map.pngをご覧下さい

定員:6名(随時募集しています)
    1名様の予約から開講いたします。
    (参加人数が少ない場合は私も一緒にワークしますので、安心してお申し込みください)

講座料:2000円(画材費含む) 当日お支払いください。
     (初回の方は初回価格1000円で参加いただけます)
  (ワークの内容によって画材費を別途300円から500円程度、頂くことがございます。その場合は事前にお知らせいたしますのでご了承ください)

*申し込みは画材用意の都合のため、各月一週間前までにメールにてお願いします。
名前、連絡の取れる電話番号、希望日を明記お願いします。
折り返し受付確認のメールの返信をさせていただきます。
(2〜3日後までに返信の無い場合は申し訳ありませんが、もう一度メールにて確認ください)

やむおえず参加できなくなった場合は前日までに必ず連絡お願いします。

ご質問などありましたら、どのようなことでもお気軽に問い合わせください。

*参加者の方でシェアリング(分かち合い)をしましので、個人的なセラピーや、治療的なセラピーを行うものではありませんのでご了承ください
*個人情報については充分に管理し、当方の案内以外にしようすることはございません。

〜参加してくださった方の声〜

 ・絵を書くのは、本当に久しぶりなので楽しかったです。今の自分の状況に気づかされたような気がします。(40代 女性)
 
 ・集中して頭にイメージを作り出そうとした感じが良かったです。(30代 女性)

               
ワークの内容によって、感想も違うと思いますが、是非一度体験いただけたらと思います。
お待ちしています(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アートセラピー体験講座のお知らせ(4月〜6月) アートセラピールームの扉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる