体験講座2

3/18の体験講座の2つ目のワークのわたしの作品です。
まず今嫌な色を使って書きたい絵を書く。
私はおうど色を選びました。見つめていると…お金が頭に浮かんだので、10円玉を書いて、お財布になりました。
画像

次に好きな色(今気になる色)で書きたい絵を書く。
私はピンクを選びました。桜の木が浮かんでその側を暖かい風がそよそよ吹いているイメージで、黄 オレンジ 黄緑 の線を書きました。
画像

桜を書いてるときは気持ち良かったです。体験講座なので時間の都合があり、先生のコメントはもらえなかったのが残念です。
参加者の中で、回し絵からの3つの絵が繋がっている方がいました。これには驚きました~(◎o◎)!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

きょうこりん
2006年04月06日 22:00
ふたつの絵は全然違うけど、斜めのラインの向きが似てるような気がしますね!それとお金と花びらの形も似てるきがするのは気のせい??

回し絵と絵が繋がってるのってすごいですね。
よっぽど心にあるんでしょうか?

ひろこ
2006年04月07日 00:02
そうなんですよね。お金の形がくっつくと桜の花の形になるんですよね。財布の色は赤色で中身が見えるように、透けた感じで描きました。最初に書いたハートの花も赤なんです。私の心の中にある、いろいろなことが一緒になると花が咲く・・・ということなのでしょうか。と考えていると、私も最初の回し絵から作品が続いていることに気が付きました(*_*) でも続いているのは回し絵の自分で描いたた部分なんです。他の参加者の方も自分の描いたところでつながっていたことを思い出しました。なので回し絵からつながっているのは驚くことではなかったんですね。
きょうこりんさんのコメントのおかげで、気付きました。ありがとうございます(^^)
きょうこりん
2006年04月07日 22:37
お役にたててよかったです(^^)
CAZ
2006年04月08日 19:00
こんにちは。こちらには始めまして(*^_^*)
某SNSからお邪魔します。
「まわし絵」、一度やったことがあります。
でも一度のワークだったので、もっと深く知りたいと思いました。
色々勉強になります^^
今後も遊びに来ますね。よろしくお願いします。
ひろこ
2006年04月08日 23:32
きょうこりんさん
お役にたてただなんて・・・いつもコメントありがたく思っています(^^)

CAZUさん
コメントありがとうございます(^^)
回し絵楽しいですよね。何回しても絵が違うし、新しい発見、気づきがあります。
いろいろなコメントお待ちしていますね。
よろしくお願いします(^o^)丿

この記事へのトラックバック