Only One Heart(シュタイナーに学ぶアートワーク)

6月11日 Only One Heart の勉強会。「シュタイナーに学ぶ、アートワーク」でした。
メンバーの中に勉強されているかたがいまして、以前ワークショップを受けられた時の作品を拝見させていただいて…メンバーが興味を持ったのがきっかけで勉強会ということになりました。
初めての体験でとても面白かったです。
今回は「にじみ絵」をしました。
作業の手順が決まっているので、そのとおり進めるのですが、出来上がった作品は人それぞれでした。
私の作品です。
画像

最初は青が上、オレンジが下の天地で作品を見ていました。そのときは山の上に雲・・・と思って「また同じものが出た」と思っていたのですが、山の部分が人の手のように見えて、水をすくっているような感じに思えました。
そう思うともう山には見えなくなりました。
にじみ絵は湿らした画用紙の上に絵を書いていくので、絵が完全に乾くまでに絵が動きます。
シェアをしている間でも少し絵が変わりました。
終了後も完全に画用紙が乾いていなかったので、次回に作品を受け取ることにしました。どんな風に変わっているのか・・・受け取る時が楽しみです(^^)

植物を生むというワークがあると教えてもらいました。これは上級らしく私たちが今回体験したのは初級で、少しづつレベルの高いワークをしてからになるそうです。
手順を聞くと、人生を感じるワークでした。
是非やってみたいと思いました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

きょうこりん
2006年06月14日 22:19
すごい綺麗!
手がいいですね。
にじみ絵ってすぐ変わっていくのがもどかしかったり、それが面白かったししますよね~。
私もまたやってみたいです。
ひろこ
2006年06月15日 20:07
きょうこりんさん
ありがとー(^^)。でもこの滲み絵はどなたのを見ても、すごく綺麗で・・・ずっと見ていたくなりますよね。
私もまたやってみたいです。
また、お願いしましょう~(^^)

この記事へのトラックバック