ゲシュタルト講座 ワーク編

アウェアネスみどり会でのゲシュタルト講座 理論編が修了しまして、引きつづきワーク実践編を受講しています。
この講座も今日で3回目になりました。
受講生でファシリテーターとワーカーになり実践の練習をするという内容です。
ワークをしてから先生からのアドバイスをもらえるので、とても勉強になります。
ファシリテーターはやはりまだまだ難しいと感じますが、他の方がやってるのをみて、自分は考えつかな方ことに気付かせてもらったり、自分ならこうするかな~など思うと、ファシリテーターやりたい!と思います。
ワーカーをすると、勉強にきているのだけれども、やはり気づきをもらえるので、お得な感じです。
今日は私はワーカーをさせてもらいました。
一ヶ月前の講座の時にワーカーをさせてもらって、気づきをもらってから始まって、今日までいろいろ思うことがあって、それをワークしてみました。
私はなにを手放せないでいるのだろう、手放せたほうが良いのは頭ではわかっているのですが、なぜ手放せない自分があるのだろう?
ワークで気づかせてもらって、成長した自分に気づきとても嬉しい気持ちになりました。
講座はあと3回ですが、楽しみたいと思います(^^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック