アートセラピーワーク体験講座の案内 2001年4月~6月

 ☆アートセラピーワーク体験講座のお知らせ(2009年4月~6月)☆

アートセラピーって!?
絵を書いたり、粘土やさまざまな素材を使って作品を作成します。
見栄えのよいものを作ったり書いたりすることを目的とはしていません。
作品の上手い下手は関係ありませんし、作品の評価もありません。
テストのように診断や分析するものでもありません。
自由に表現して、作品を創ることを楽しんで欲しいと思います。
作品を作成する過程のなかで自分自身でしか気つくことのできない新しい発見や
思いに気付いたり、自己洞察がができるものです。
体験していただいて、ご自身でアートセラピーとはどんなものか?
を感じていただけたらと思っています。
この講座はアートセラピーワークを中心に行っています。
いろいろなアートセラピーのワークを一緒に楽しんでみませんか?


日程:4月05日(日) 新しい私にこんにちは!

   :5月03日(日) 春からのメッセージ
        
   :6月07日(日) 未定

           
             (2009年7月からの日程は随時お知らせいたします)

時間:14:00から16:00頃まで(ワークの内容によって若干前後することがございます)

場所:アウェアネスみどり会 教室
    大阪市都島区片町2-7-22 マスコンビル南側1F
    (JR京橋駅西出口から徒歩約5分)
    詳しい地図はhttp://midorikai.good.cx/map.pngをご覧ください。

定員:6名(随時募集しております)
    1名様のご予約から開講いたします。

講座料:2000円(画材費含む) 当日お支払いください。
     (初回の方は初回体験価格1000円で参加いただけます。)
     (ワークの内容によって画材費を別途500円程度いただくことがございます。その場合は事前にお知らせい      たしますのでご了承ください。)

*申し込みは画材等の都合の為、各月一週間前までにメールにてお願いいたします。

名前、当日連絡の取れる電話番号、希望日を明記してお申し込みください。
折り返し受付確認のメールの返信をさせていただきます。
(2~3日後までに返信のない場合は申し訳ありませんが、もう一度メールにてご確認お願いします)

やむおえず参加できなくなった場合は必ず連絡をお願いします。

ご質問などありましたら、どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。

*参加者の方でそれぞれの感じたことを話すことをいたしますので、治療的なセラピーを行うものではありませんのでご了承ください。
*個人情報については充分に管理し当方の案内以外にしようすることはございません。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック