アートセラピールームの扉

アクセスカウンタ

zoom RSS 某病院でのボランティア活動4

<<   作成日時 : 2006/09/16 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

9月14日 先月お盆とボランティアの日が重なったので、お盆休みということでお休みしたので、2ヶ月ぶりのボランティアでした。
今回スタッフが3人で、一人が遅れて来るということだったので、準備は2人。
はやくしなくては・・・と思っていたら、3時からスタートなんですが、今日にかぎって15分ほど早く、次々と病院側のスタッフの方が参加者を連れて来てくれまして・・・なにも準備できない状態で、アートセラピーが始まってしまいました。(ほんと、大慌てでした)
いつもは、3時を過ぎてもなかなか連れて来ていただけなかったりするのですが。スタッフの人数が少ないときにかぎって・・・おかしなものですね。
今回は6名の参加者の方で、1人が初めての参加でした。
車いすの方が多いので、机を離して充分なスペースが取れるように座っていただいてるのですが、今回のようにスタッフの人数が少ない時はまとまって
座っていただくようにしないと、うまく係われないな・・・と思いました。
いつもなら、画材など保管しているケースからすべて出すのですが、今回は
結局最後まで出すことができませんでした(^^ゞ
なにごとも経験として、どんなことでも対処できるようになりたいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ボランティアお疲れ様でした。やはり、毎回の事とはいえ、アクシデントは起こるものですよね。またそれが楽しかったりもするのですが(笑)
nao
2006/09/19 21:07
そうですね。
アクシデントを楽しめる心の大きさを持てるように、経験を積みたいです(^^)
ひろこ
2006/09/19 21:39
ボランティアご苦労様でした。
明日はよろしくです☆
ふっちゃん
2006/09/22 22:40
ありがとう〜(^^)
こちらこそよろしくお願いします♪
ひろこ
2006/09/22 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
某病院でのボランティア活動4 アートセラピールームの扉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる