アートセラピールームの扉

アクセスカウンタ

zoom RSS 出張アートセラピー

<<   作成日時 : 2007/02/07 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、友人に頼まれて、グループにアートセラピーのワークをしてきました。
「コラージュ」をさせていただきました。
みなさんアートセラピーは初めてという事でしたので、どんな事するんだろう…?と少し緊張していたように思いますが、慣れた場所、私以外はみな知り合いという環境なので、すぐにいつもの雰囲気(?)になって、おしゃべりしながらの和やかな感じでワークが進みました。
出来た作品の紹介などのシェアの時も私が言葉をかけなくても、次々とお互いが質問したりしておられました。
お互いの知らなかった事などもたくさん話しにでてきて、「自己紹介するよりお互いの事がわかった」との感想をいただきました(^-^)
知ってるつもりでも、知らないことってたくさんありますよね。

アートセラピーはグループなどお互い打ち解けるのに使えば、より早くお互いのコミュニケーションがとれるんだな…という事を体感させていただきました(^-^)
もう少し先の話になりますが・・・個人グループなどの出張アートセラピーもやっていきたいと思いました。

2月24日(土)のアートセラピー体験講座は「コラージュ」です。

アートセラピーやってみたいけど、絵は苦手だからなぁ…と思っている方、今回は雑誌の切り抜きを使いますので、是非体験してみてください。
申し込みお待ちしております(^-^)
詳しくはこちら
   ↓
http://happy-heart-time.at.webry.info/200701/article_2.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出張アートセラピー アートセラピールームの扉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる