アートセラピールームの扉

アクセスカウンタ

zoom RSS ひなまつり

<<   作成日時 : 2008/02/11 16:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

アートセラピーのボランティアをさせてもらっている某特別養老施設で
2月9日「おひなさま」のワークをしました。
作品を作っているのを見ていたら、自分も作りたくなり・・・
下絵も残っていたので、家に帰ってから作ってみました(^^)

画像



私は自分のおひなさまを買ってもらっていなかったので
これが自分にとっての初めてのおひなさまになります。
自分で作ってもやっぱり嬉しいもんですね。
3月3日までは部屋に飾ります♪

作っていて感じたことは
やっぱり人形だけあって特に自分を投影していくな〜ということと、
好きな柄の着物を選んで、顔を描いて・・・・・自分を愛でるような思いです。
作成していて、とても楽しかったし満足です。

自分のアートセラピーのワークショップでもこのワークをやってみたいと思います。
その時は是非、ご参加ください(^^)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。元気ですか?
前のドリームワークの記事も書き込みしようと思ったんだけど、
なんか絵から色んな思いを感じて
やめちゃいました。
ちゃんと自分と向きあえてるんやね。

今回のお雛様、カワイイですね〜。表情も愛らしいです。
人形作りって確かに自分が投影されるのかもね。
私はシーサーを陶芸で作ったけど、自分と同じで歯並び悪かったし・・(笑)
kiibow
2008/02/21 22:34
kiibowさん
お久しぶりです〜元気ですよ!!
なかなかブログの記事は書けてませんが(^^ゞ

<前のドリームワークの記事も書き込みしよう<と思ったんだけど、
<なんか絵から色んな思いを感じて
<やめちゃいました。

えェ〜聞きたいです!
またお会いした時にでも聞かせて下さい。
楽しみにしてます。
お雛様カワイイ??ありがとう〜♪
毎日眺めてます(^^)
人の形は特に自分を投影するなぁ〜と作ってみて本当そう感じました。
シーサー作ったんですね。沖縄で?
作ろうと思ってないのに出来上がりが自分と似ているところがあるって楽しいですね!
そのシーサーを見てみたいです(^^)







ひろこ
2008/02/22 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひなまつり アートセラピールームの扉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる